ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです
サイト内移動メニューへジャンプ
本文へジャンプ
フッターメニューへジャンプ
ここからサイト内移動メニューです
サイト内移動メニューをスキップしてサイトの現在地表示へジャンプ

IFRSに関するお知らせ

IFRS解釈指針委員会委員選任

[掲載日]
2011年06月06日

委員会報告等の詳細な内容をご覧になるには、日本公認会計士協会著作権規約をお読みいただき、当規約にご同意いただく必要があります。

日本公認会計士協会がウェブサイト上で公表する委員会の報告書や実務指針、通達(審理情報、審理通達等)をはじめ、研究報告、研究資料、リサーチ・センター審理ニュース等の公表物の著作権は、日本公認会計士協会に帰属します。

これらの公表物の全部又は一部について、事前に文書によって日本公認会計士協会から許諾を得ることなく、協会編集以外の印刷物、協会主催以外の研修会資料、電子的媒体、その他いかなる手段による場合においても、複製、転載、頒布等を禁じます。

無断で使用した場合は、然るべき法的対応を取ることがありますので、ご注意ください。

同意する

IASBの監視機関であるIFRS財団は、2011年6月3日に、IFRS解釈指針委員会委員の選任及び再任を発表しました。

 

2011年6月末に5名の委員が終期を迎え、3年間の期間での再任が行われました。

また、下記の2名が新たに選任されました。

・ Charlotte Pissaridou氏、英国ゴールドマン・サックス・インターナショナルの欧州、中東及びアフリカ地域のアカウンティング・ポリシーグループ長

・ 湯浅一生氏、日本の富士通株式会社の財務経理本部IFRS推進室長

 

湯浅氏は、鶯地氏が2011年7月1日からIASB理事に就任するため、後任として選任され、当初の任期は鶯地氏の任期終了までの1年間になります。

 

詳細は、IASBのウェブサイトをご参照ください。

IASBのウェブサイト

専門情報