ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです
サイト内移動メニューへジャンプ
本文へジャンプ
フッターメニューへジャンプ
ここからサイト内移動メニューです
サイト内移動メニューをスキップしてサイトの現在地表示へジャンプ

IFRSに関するお知らせ

IFRS財団評議員会はIFRS財団定款のドラフティング・レビューを公表

[掲載日]
2012年07月26日

委員会報告等の詳細な内容をご覧になるには、日本公認会計士協会著作権規約をお読みいただき、当規約にご同意いただく必要があります。

日本公認会計士協会がウェブサイト上で公表する委員会の報告書や実務指針、通達(審理情報、審理通達等)をはじめ、研究報告、研究資料、リサーチ・センター審理ニュース等の公表物の著作権は、日本公認会計士協会に帰属します。

これらの公表物の全部又は一部について、事前に文書によって日本公認会計士協会から許諾を得ることなく、協会編集以外の印刷物、協会主催以外の研修会資料、電子的媒体、その他いかなる手段による場合においても、複製、転載、頒布等を禁じます。

無断で使用した場合は、然るべき法的対応を取ることがありますので、ご注意ください。

同意する

国際会計基準審議会(IASB)の統治及び監督責任を有するIFRS財団の評議員会は、2012年7月25日に、IFRS財団定款のドラフティング・レビューをコメント募集のために公表しました。

 

IASB議長とIFRS財団の最高経営責任者の役割の分離を反映させるために、ドラフティング・レビューは定款の変更を組込んでいます。この変更はモニタリング・ボードのガバナンスレビューの結論に合わせています。

 

回答期限は2012年10月23日です。

詳細は、IASBのウェブサイトをご参照ください。

IASBのウェブサイト

専門情報