ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです
サイト内移動メニューへジャンプ
本文へジャンプ
フッターメニューへジャンプ
ここからサイト内移動メニューです
サイト内移動メニューをスキップして本文へジャンプ

よくあるご質問(セキュリティについて)

Q.現在登録中の会員情報については、漏えい等に備えてどのような情報セキュリティ対策がとられていますか。
A.設定されたメールアドレス及びユーザーID・パスワードは、各会員の責任でもって管理をお願いいたします。
第三者による使用、第三者への譲渡や貸与は禁止されています。もし第三者による不正使用が発覚した場合は、直ちにその旨を日本公認会計士協会ヘルプデスク(TEL:0120-616-230)までご連絡ください。
Q.パスワードポリシーはどうなっていますか。
A.
  1. 8文字以上で英大文字/英小文字/数字/記号のうち、3種類以上を含むこと。
  2. 一般に使われている単語や本人の趣味、プライベートなどから、他人に推測されやすいパスワードを使用してはならない。
  3. 設定されたパスワードは定期的に更新する。
    更新の期間は12か月以内とする。更新の期日が迫ったときは、アクセスしようとした際にアラームを表示する。
  4. パスワードは原則として利用者の責任において管理するものとする。
  5. パスワードを口外したり、ヒントとなるような物品を身の回りに置いてはならない。
  6. 一度使用したパスワードを連続して使用してはならない。
  7. 一度使用したパスワードを他のシステムなどに使用してはならない。
Q.パスワードの数字が全角なのか半角なのか区別しづらいのですが。
A.数字はすべて半角です。