ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです
サイト内移動メニューへジャンプ
本文へジャンプ
フッターメニューへジャンプ
ここからサイト内移動メニューです
サイト内移動メニューをスキップして本文へジャンプ

よくあるご質問(会員メールアドレスについて)

Q.メールアドレス(@より前)を変更できますか?
A.できます。ただし既にほかの方が利用しているメールアドレスは利用できません。
Q.協会から付与された会員メールアドレスを設定しないと会員マイページは利用出来ないのですか。
A.いいえ、可能です。協会から付与されたメールアドレスの転送設定が必要です。転送先を設定せず、メールアドレスも設定しない場合、当協会からのメールによる連絡が出来ません。
その為、会員マイページ上で希望の業務カテゴリの更新情報取得を設定して頂いてもお知らせメールが届きません。
Q.協会から会員メールアドレスを付与されているのにわざわざ転送先のメールアドレスを設定するのはなぜですか。
A.協会からのお知らせ等を、付与させて頂いた会員メールアドレスを介して、皆さんが普段頻繁に利用されているメールアドレスへ転送する事で、より円滑に情報をお伝えする為です。
Q.自分で設定変更した会員メールアドレスを忘れてしまいました。
A.以下のページより会員メールアドレス照会票をダウンロードしてご記入の上、当協会へお送りください。本人確認の後、会員メールアドレス、メールパスワードを記載した通知書をお送りします。
Q.自分で設定変更したメールパスワードを忘れてしまいました。
A.以下のページより会員メールアドレス照会票をダウンロードしてご記入の上、当協会へお送りください。本人確認の後、会員メールアドレス、メールパスワードを記載した通知書をお送りします。
Q.メールボックスのサイズはどのくらいですか。
A.100MBです。