ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです
サイト内移動メニューへジャンプ
本文へジャンプ
フッターメニューへジャンプ
ここからサイト内移動メニューです
サイト内移動メニューをスキップしてサイトの現在地表示へジャンプ

お知らせ

「女性会計士ネットワーキングイベント in 京都」開催される(9/9)

[掲載日]
2017年10月03日

9月9日(土)1030~1200に、京都市男女共同参画センターにおいて、ネットワーキングイベント in 京都として「女性会パネルディスカッション&懇親会」が開催されました。

木田京滋会会長、関根会長の開会挨拶の後、「私の選択」(監査法人、辞める~?辞めない~?勤めない~?)と題したパネルディスカッションが山田陽子京滋会副会長(本部女性会計士活躍促進協議会委員)の進行にて行われました。

パネルディスカッションでは様々な経歴をもつ4名の女性登壇者によって、なぜ公認会計士になったのか、資格取得後のキャリア選択の考え方、現在の悩み、これからの展望等について活発な議論が交わされました。

そして、パネルディスカッション終了後は、参加者同士のネットワーキングを目的とした懇親会が開催されました。

懇親会開催に先立って、武内副会長及び林常務理事のご挨拶の後、懇親会がスタートし、会員同士の交流が深められイベントは成功裡に終了いたしました。

イベントの模様については、後日、会計・監査ジャーナルに掲載予定ですので是非そちらもご覧ください。

 

関根会長の挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

170909パネリスト写真.JPG